読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゲームリセットと目の前の現実

ありがとうございます。
時系列ではなく、
パッと浮かんだことを、アップしてまいります。
はじめに、を、お目通しくださると嬉しいです。


選べない現実…
体調がよくなってから、また始めればいいのだから。
それを、やりたくなかったら?
職場でのパワハラによって、
神経系統に異常をきたしているのが、体調不良の要因だったとしたら?


選べない現実…
病気が治ったら、参加してもらえばいいのだから。
それを、やりたくなかったら?
地域の人たちや、
その土地柄に馴染めず、
そこ由来でホルモンバランスを崩しているとしたら?


この他にも、たくさんの思いがあります。
あなたが感じる感覚の他にも、
あなたがどれだけオカシイと思うことだったとしても、
それは存在するのです。
たった1つのこのイベント、
出来事からでも、
多様な思いが存在するということを、
わたしたちは体験しているのかな~と思ってみたり。
また、それを拒む自由な意志も許されています。
これが、
わたしたちの目の前に展開している現実なのです。
きっと…そういうことなのかもしれません。


目の前の現実。


選べない現実…に気づいた人たちが、
もうこんな世界はコリゴリだーーー
少しずつ、歩み始めているとします。
5000年前から走り続けている人間もいれば、
今日、重い腰をあげる人間もいます。
人間以外にも、たくさんの存在はいるでしょう。
でも、
それはあなたが望むような、
期待する従来の方法とは違ったものかもしれません。

気に病んで心を痛めてしまうのならば、
さらには命を犠牲にしてしまうのならば、
これを辞めよう、あれも辞めていこう!
どうやら…
わたしたち人間は、
繋がりを、しがらみに変えてしまう傾向が強過ぎるよね。
だったら、
何かを立ち上げて団結するのではなく、
集まって統制や管理をする方法ではなく、
それぞれが距離を置いても、
感情や思考をコントロールできる術を
養う方法を取り入れた方がよさそうだな。
(これを人間は何前年もできずにいるとされています。できるはずがないと笑い者にされているのでしょうな( ̄▽ ̄;))
手始めに。
心を満たす、
体を休ませるスペースをつくることが、
ベストなのかもしれないよね!

こうして、
ドンドンと新しい世界は広がっているのに、
目を開かない、
心を開こうとはしないわたしたちは、
いつまで経っても檻の中に閉じ込められています。
でも実は、
自らが、あえてそうしているのかもしれません。
押しつけ合っていることに、
わたしたちは、やっと意識が向き始めたのかもしれません。


この他にも、たくさんの思いがあります。
あなたが感じる感覚の他にも、
あなたがどれだけオカシイと思うことだったとしても、
それは存在するのです。
たった1つのこのイベント、
出来事からでも、
多様な思いが存在するということを、
わたしたちは体験しているのかな~と思ってみたり。
また、それを拒む自由な意志も許されています。
これが、
わたしたちの目の前に展開している現実なのです。
きっと…そういうことなのかもしれません。


目の前の現実。


それぞれに、いろんな思いがあるのです。
たったそれだけを知ることで、
自分の中にそっと感じることで、
わたしたちはバランスを保つ秘訣を見つけられるのかも。


他にもある!その方法をかんがえる。


ありがとうございます♪