他は?他にもあるんだよ、たくさんの方法が

ありがとうございます。
時系列ではなく、
パッと浮かんだことを、アップしてまいります。
はじめに、を、お目通しくださると嬉しいです。


何かの病気だから、
それらしく大人しくして過ごさなければならない。
大声で笑ったり、
オシャレをしてお出掛けしたり、
旅行を楽しんだり、
お買い物やエステを楽しんではいけない。
何もせずに、
サボッている、できないふりをしている、
遊べるくらいなら、やればいいのに…
こんなふぅに言われることもあるんだよ。
こんなふぅに思われることもあるんだよ。
それも、
リハビリ治療だということを気づかない、
知ろうともしない、悲しい現実…
真の病の根源は、
そういった一辺倒に片寄った人たちの意識から発せられていたり、
また、
わたしたち個々の魂レベルや霊的な成長の度合いなどもあり、
多角的な観点からの考察が、有効に働くのだと思っています。
(まぁ、あれか…というテキトーさも大切なのは、このためです)
あなたにも、わたしにも、もちろんあります。
ネガティブな要素は、誰にでも含まれます。
人間より高度に発達した文明や、
それらの存在にも、陰の部分は含まれるはずです。

この場合の集団意識は大きいですが、
分離の性質を強く帯びているために、
一定の方向にしか向かうことはなさそうです。
愛は、恐怖を包むことはできますが、
その逆に、エネルギーが流れることはないと言われています。
それと、同じ原理です。


この他にも、たくさんの思いがあります。
あなたが感じる感覚の他にも、
あなたがどれだけオカシイと思うことだったとしても、
それは存在するのです。
たった1つのこのイベント、
出来事からでも、
多様な思いが存在するということを、
わたしたちは体験しているのかな~と思ってみたり。
また、それを拒む自由な意志も許されています。
これが、
わたしたちの目の前に展開している現実なのです。
きっと…そういうことなのかもしれません。


目の前の現実。


介護をしているのだから、海外旅行へ行ってはいけない。
育児休暇から戻る際、申し訳なさそうに復帰しなければいけない。
長男の嫁は、同居をしなければいけない。
ママ友の仲間からハズされないように合わせなければいけない。
上司の機嫌をとらなければならない。
休日の接待は、営業ノルマを達成するために参加しなければいけない。
電話はすぐにとらなければいけないし、
回覧板も早く回さなければいけないし、
学校に行かなければいけない、
地域の行事に参加しなければいけない、
塾や習い事の送り迎えをしなければいけないし…


他は?
他にも、たくさん方法はあるんだよ。
あなたがたは、
どーでもいいことばかりを何千年と繰り返して、
重要なことは、いつになったら取り組むのですか?
非常にユニークな存在ですね、と笑われているのですよ。
きっと…


だから、
どこかの誰かが気に病んで、
なんとか症候群とか、病気になったり、
これといった診断もつかぬまま理解されずに苦しんだり、
自らの命を…ということになっているんじゃないのかな?!
だから、
どこかの地域では、
いつまでたっても対立がやまず、
大干ばつや、洪水や、気象が異常なまでに不安定なんじゃないのかな?!
だから、
どこかの国では、金融経済が破綻して、
または、お金があっても物流が滞ってしまうなど、
大惨事になっているんじゃないのかな?!
もう、
さずがに何かおかしいぞ?!っていう状況を迎えていて、
わたしたちは知りたくないことに、
目を向けていく時期は、とうに過ぎているんじゃないのかな?!
展開していく現実に、
わたしたちは振り回されるのではなく、
腹を据えて、
立ち回ることが波に乗る方法の1つになりそうです。


この他にも、たくさんの思いがあります。
あなたが感じる感覚の他にも、
あなたがどれだけオカシイと思うことだったとしても、
それは存在するのです。
たった1つのこのイベント、
出来事からでも、
多様な思いが存在するということを、
わたしたちは体験しているのかな~と思ってみたり。
また、それを拒む自由な意志も許されています。
これが、
わたしたちの目の前に展開している現実なのです。
きっと…そういうことなのかもしれません。


目の前の現実。


それぞれに、いろんな思いがあるのです。
たったそれだけを知ることで、
自分の中にそっと感じることで、
わたしたちはバランスを保つ秘訣を見つけられるのかも。
感情や思考の押しつけ合うことばかりを選んで、
そして、今こうなってしまっているように思います。
これまで、
わたしたちが隅に追いやってしまった何かを、
少しずつでも取り入れることができたのなら…
きっと、
このタイムラインにも変化が訪れるのだと信じます。
もちろん、
わたしたちの感じる時間の流れとは違うんだろうけどね。
何千年、何万年というスパンで流れる。
もし、
10年以内に、それが現れるとなると、
わたしたちの低過ぎる霊的な進化段階では、
破滅を意味します。
というか、世界情勢は破綻の方向です。
これが、今のわたしたちなんです、きっとね…
だけど、待ってはくれません。
感情や思考、意識が、
わたしたちの気候や他すべてに影響があるといわれています。
宇宙や銀河系、すべてに繋がっているんです♪


だったら、もったいない!
せっかくなんだから。


普通は、マナー、常識、当たり前…
しがらみのように意識体にまとわりついた、
この行き詰まりを、スムーズに流す。
だから、少しずつ。
それは、何なのか?
どうすればいいのか?
自分には、どのやり方が合っているのか?
それによって、
周りに伝わる影響はどうなるのか?
これまであなたが選んできた以外で、
その方法を探すことからスタートするのかも。


他にもある!その方法をかんがえる。


ありがとうございます♪